So-net無料ブログ作成

今日の放射能 [つれづれ日記]

東京/神奈川の濃度は今のところ福島からかなり遠いので健康には問題ありません。

「今日の天気」ではなく「今日の放射能」を報道していました。

テレビ朝日で3月15日(火)午後2時に放射能測定値について報じてしました。

午後の測定値は横須賀で通常の9倍、宇都宮で30倍、東海村で100倍です。

福島原発が撒き散らしている放射能が北風に乗って南下した結果です。

花粉のようなものだからマスクや眼鏡で体内に入るのを防ぎ、外から帰宅したらうがい手洗いをしましょう。

手袋やマフラーで肌の露出は防ぎましょう。洗濯ものは室内に干しましょう。
花粉症対策と同じです。

ヨウ素とセシウムの二種が撒かれているようですが、ヨウ素は一週間程度で放射能は半減しますが、セシウムは30年で半減します。体内に取り込んでしまうと、体内でずっと放射能を出しつづけるので、上の対策で皮膚や体内に取り込まないようにしましょう。 ご安全に!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます