今日は親会社退社式 [奥州街道日記]

親会社社長と昼食と案内に書いてあるが、代理かも知れない。

もしご本人が参加されるなら、A氏の勤続38年間で直接話をする最初で最後の機会である。

それが代理出席となるなら同期入社の事務屋が話相手となるだろう。

仕事で事務屋に負けると思ったことは一度もないが、皮肉なものである。

最後の出社日は小雨が降っている。

明日からは子会社の嘱託社員として在宅勤務になる。

しかも週三日勤務だから、その薄給では食べていけない。

更に年末には親会社社宅から出ていかねばならない。

最低賃金(サイチン)のちょっと上では一流企業OBの体裁など保てない。

私だけなら寒くなるまでは街道歩きの経験から隅田川河川敷にテント泊も可能だが、家内はそうはいかない。

移転先探しとアルバイト探しが今後の我が家の最重要業務になる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

松陰の奥州旅行愚者は賢者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。